宇都宮内科医院 | 日記 | インフルエンザ受診状況


2013/01/27
インフルエンザ受診状況


1月21日から1月26日までのインフルエンザの患者さんの受診状況を報告します。今週のインフルエンザの患者さんは一日あたり8人弱で先週よりやや少なくなっていますが依然として高いレベルにあります。今週、注目したい点がありましたのでお知らせします。インフルエンザに関するいくつかの研究会やシンポジウムに出席しましたが、前シーズンも今シーズンも新型インフルエンザの報告はほとんどないということでした。しかし1月25日に実施しました検査で新型インフルエンザの反応を示す方がいらっしゃいました。まだ一名だけなので流行ということではありませんが散発的ゲリラ的に新型インフルエンザも発生している可能性があることを考えておかなければならないと思います。インフルエンザにかかっていない方はもちろん、インフルエンザにかかった方も気を抜かずにうがい、手洗いを励行しインフルエンザを予防してください。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
炭火之館 楽宴
ハローストレージ市川パート8
モルックカフェ Tee-Time 南林間 
ダンスフアッション やよい
YOGI FEEL ヨギフィール東長崎