宇都宮内科医院 | 日記 | インフルエンザ受診状況

お子様からご年輩の方までかかりつけ医(ホームドクター)として 全身の疾患を幅広く診療しています。

Top >  日記 > インフルエンザ受診状況

宇都宮内科医院 の日記

インフルエンザ受診状況

2013.01.27

1月21日から1月26日までのインフルエンザの患者さんの受診状況を報告します。今週のインフルエンザの患者さんは一日あたり8人弱で先週よりやや少なくなっていますが依然として高いレベルにあります。今週、注目したい点がありましたのでお知らせします。インフルエンザに関するいくつかの研究会やシンポジウムに出席しましたが、前シーズンも今シーズンも新型インフルエンザの報告はほとんどないということでした。しかし1月25日に実施しました検査で新型インフルエンザの反応を示す方がいらっしゃいました。まだ一名だけなので流行ということではありませんが散発的ゲリラ的に新型インフルエンザも発生している可能性があることを考えておかなければならないと思います。インフルエンザにかかっていない方はもちろん、インフルエンザにかかった方も気を抜かずにうがい、手洗いを励行しインフルエンザを予防してください。

インフルエンザ受診状況

日記一覧へ戻る

【PR】  治療スペース ココカラ【整体・鍼灸・リフレクソロジー】  ハローストレージ多摩永山  アロマサロン リヴィエール  Dr.関塾 保土ヶ谷桜ヶ丘校  旅館 美山荘